SSブログ

新型アクセラ 発売

新型アクセラ 発売

 

新型アクセラ 発売 [新型アクセラ 発売]

マツダ車はリセールが悪いことはないですよ。マツダのアクセラスポーツ23S、4年乗って55000km、買い取り価格は80万円でした。新車時の約45パーセントといったところでしょうか。
それにマツダスピードアクセラでしたら、スポーツカー専門店にいけばかなりの額で買い取ってくれると思います。
値引きは・・・普通のアクセラスポーツですが、友人が30万値引いたということです。
ただ、マツダスピードアクセラになると、「特殊な車だから」ということで、値引きを渋ることが考えられます。
何か対抗する車を用意したほうがいいでしょうね。
シビックタイプRとか、レガシィとか・・・
真正面からいくとあんまり値引いてくれないと思いますよ。
満足いく値引きがでるといいですね!


MSアクセラは前モデルからあります。。。
エンジン、ECUは同じままです。

現行のMSアクセラはまだ乗っていないので良く分かりませんが、前モデルでしたら、まさにじゃじゃ馬のようで面白い車です。
加速はマイルドでフル加速しても、FFだし、意図的に低速時のパワーが絞られているのか、思ったほどホイルスピンもしません。
ランエボなどのような後ろ殴りつけられるような加速というよりは、前から引っ張られるような少し安心感のある加速です。
しかし、コーナリングなどは以外にきびきび動いてくれて、コーナリング中にむやみにアクセルオフするとアンダーで外にとんでっちゃいそうになるくらいのじゃじゃ馬振りを発揮します。
価格も良心的で、非常にいいと思います。

ライバルはゴルフでしょうか。。。
でもこの価格帯にこのサイズでこんなアホなパワーをもってしかもFFという車はなかなかないのではないでしょうか?
他に類を見ない面白さです。
現行(MC前)マツダスピードアクセラに乗ってます(笑

メーカーオプションで言えば、RVMとBOSE、それとナビぐらいしかありません。どうしてもメーカーオプションでないとダメとか特別なこだわりが無ければ、RVMを除けば他に代用できると思います。
自分はRVM非装着車ですが、都心部を走行している時に限って言えば不要に感じました。基本巻き込み確認やレーン変更時などは目視確認する習慣があるので、無駄にお金をかける必要がありませんでした。但し、高速走行などイージードライブがしたい場合は多少活躍するかもしれません。これは貴方の運転スタイルで選択されては如何でしょうか。
標準のスピーカに関しては並程度のサウンドですが、マツダスピードアクセラなので音楽より排気サウンドなどを楽しみたいところです。実際車内は結構うるさい(マフラーとエンジン、それとロードノイズ)ので音質を良くしてもあまりメリットが無いかもしれません。

ディーラーオプションについては、アクリルバイザーが以外と重宝します。雨の日に窓を開けて換気できます。またデザイン的にも迫力が出ますのでお勧めです。
パックDEメンテは確かにすべてディーラーに任せるのであれば総合的に安く済みますが、エンジンオイルの種類などは選べません(例えばカストロールなど)のでメンテを楽しむというポイントで言えばこれもまた不要かもしれません。
セキュリティやカーナビに関しては貴方の運転スタイルやお住まいの治安にもよるのでなんとも言えませんが、バックカメラを付けるのであればディーラーオプションの方が収まりが良いので下手に外品を選ばない方が賢明かもしれません。(アクセラは後方視界があまり良くないのでバックカメラは付けた方がいいですよ)
フロアマットは必須だと思います。
お車の色にもよりますが、洗車などのメンテを考えるとコーティングも検討されては如何でしょうか。

総合的に完成度が高く十分満足のいく車だったので、メーカーオプションだけケチらずその他は後でなんとでもなるので、まずはノーマルで楽しんでからご検討されても遅くないと思います。
-|新型アクセラ 発売 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。